岩美町商工会

 0857-72-0588
お問い合わせ

お知らせ・イベント

2022 / 08 / 01  16:41

【岩美町】「公共交通乗ってecoh(行こう)!」宣言にご協力いただける事業所を募集しています。

鳥取県の公共交通は、利用者の減少に加え、新型コロナウイルス感染症の影響により厳しい環境に置かれています。

このような状況で、県が中心となって構成する『みんなが乗りたくなる公共交通利用促進協議会』では、公共交通の利用促進に向け、一緒に取り組んでいただける企業・団体を募集しています。

【概要】

鉄道・バスの利用を促進することを宣言(公共交通乗ってecoh(行こう)!宣言)していただいた事業者が従業員や訪問者(来店者)等に対して公共交通を利用する取り組みを推進していく運動です。

取り組みの結果が、公共交通の利用促進につながったと認められる企業・団体等には、協議会が奨励金を支給します。

詳細は、下記ホームページからご確認ください。

公共交通乗ってecoh(行こう)!県民運動のホームページ

 

また、岩美町独自の支援制度を制定し、「公共交通乗ってecoh(行こう)!宣言」県民運動奨励金の支給対象となった町内の企業・団体等に対して、岩美町から10万円の奨励金を上乗せ支給します。

詳細は、下記ホームページからご確認ください。

岩美町「公共交通乗ってecoh(行こう)!」県民運動 奨励金

2022.08.13 Saturday